[postfix-jp:03308] Re: fmlが うまく動かない

 こんばんは、稲垣です。

 返答に間があいてしまいました・・・。

Hideo NAKAMITSUさんが2003.09.05 6:23 PMに書きました:

>本日の朝,Postfixとfmlを新規インストールして動作確認を
>行ってみたつもりだったのですが,実験した環境がどうやらまずかった
>かもしれません.いろいろいじりすぎて訳の分からなくなっている
>マシンでしたし・・・.(情けない)

 そういう意味では、私のサーバも少しいじり過ぎた感もあるので、
変に設定やバイナリが残ってしまっているかもしれません。

>PostfixもfmlもインストールされていないSolarisで実験したところ
>default_privsを変更することなく,aliasesに追加するだけで上手く
>行きました.

 そうなんですよね。オライリーのfmlバイブルやPostfixの書籍を見る限り
特に設定はいらないような感じなのです。
 ただ、一番はじめに私が試した際には、default_privsを設定して、その後
いくつかOS側のユーザー情報などを編集しないと動きませんでした。

>時間がありましたら自宅のGentooでも実験してみます.

 負担にならない範囲で、試して頂けると非常に助かります。

 とりあえず、現状のOS環境では曲がりなりにも動かせています。今年中には
OSのバージョンがあがるはずなので、その時に再度試してみます。

 それでは、失礼します。

--
T.Inagaki -> mailto:inagaki @ mac-de.com
Mac-de Internet Server !! -> http://cube.mac-de.com/