[postfix-jp:03287] Re: fmlが うまく動かない

 こんばんは、稲垣です。

 まだ起きていました。

Hideo NAKAMITSUさんが2003.09.05 2:03 AMに書きました:

>最初のメールで
>default_privs = fml
>でしたよね.昔の記憶なので定かでは無いのですが,
>この設定でlocalがfml権限で動いていたと思っていたのですけど・・・.
>
>とりあえずパイプ用のテストプログラムとして
>#!/bin/sh
>whoami >> /tmp/whoami.log
>など使用してみると一発解決だと思います.

 こちらで試してみたら、postfixと出ました。

 この変になるとMacOS X Serverでの設定になると思いますが、netinfoの
/usersにはfmlは登録されています。

 また、念のために/etc/passwdにfmlユーザーのエントリを追加していました。
それでも駄目ならと思って、netinfoで/passwdのディレクトリを作りusersの
データをコピーして見ました。
 結果としては、それでも上記のようにpostfixと出てしまっています。

 確か最初に設定をした時に、うまくいかずに色々試しているうちに、fmlの
ユーザーとして動いてくれたのですが、どこをどう設定したかを忘れてしまっ
たのは自分が駄目なんですが・・・。

 それでは、失礼します。

--
T.Inagaki -> mailto:inagaki @ mac-de.com
Mac-de Internet Server !! -> http://cube.mac-de.com/