[postfix-jp:03286] Re: fmlが うまく動かない

中満です.

"T.Inagaki" <inagaki@xxxxxxxxxx> wrote:

>  遅い時間にも関わらず返答ありがとうございます。

さすがにもうそろそろ寝ます.

> [...]
> プで渡している
> "/Users/fml/fml/fml.pl /Users/fml/ml/test < ~/test.msg"を実行してみました。
>
>  その結果は、問題なく登録者にメールが配信されました。
> fmlは正常にセットアップされているようです。
>
>  後は、postfixからfmlにパイプでデータを渡す際にどちらかの設定が適切では
> ないと思われるのですが、どこが駄目なのか、分からなくなってきました。
> #なぜ、前回環境を構築した際に、うまくいったのかを忘れてしまっている時

最初のメールで
default_privs = fml
でしたよね.昔の記憶なので定かでは無いのですが,
この設定でlocalがfml権限で動いていたと思っていたのですけど・・・.

とりあえずパイプ用のテストプログラムとして
#!/bin/sh
whoami >> /tmp/whoami.log
など使用してみると一発解決だと思います.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/