[postfix-jp:03290] Re: fmlが うまく動かない

 こんにちは、稲垣です。

 色々試して頂きありがとうございます。

Hideo NAKAMITSUさんが2003.09.05 9:54 AMに書きました:

>とりあえずはconfig.phのパーミッションを644などに設定したり,
>config.phの所有者やグループを変更すれば動くようにはなるはずです.
>あくまでも"とりあえず"ですけど.

 ただ、投稿された発言をHTML化して公開しているので、その辺も全てパーミッ
ションを変更すると色々面倒な感じがしたので、こちらの形はやめました。

>以前は確かにdefault_privs権限でlocalデーモンが動いていたと思って
>いたのですが,私の記憶違いなのか最近のバージョンで何か変わったのか・・・.
>
>と思ってPostfixバージョン1.1.12あたりで実験を行ってみましたが,
>特に特殊な設定をすることなく無事fmlも使えております.
>
>ということで,どうもPostfixのバージョンによって挙動が違うような気がします.

 そうですか、とりあえず動く設定で復旧させるために、postfixユーザーにて
fmlソフトをインストールして運用を戻しました。

 解決策が見つかるか、次のMacOS X Server 10.3が出た時に入れ替え予定です
のでその時にちゃんとした形に使用かと思います。
#MacOS X Server 10.3からPostfixがデフォルトのメールサーバになっている
#との事なので、やりやすいかなと思っています。

 それでは、失礼します。

--
T.Inagaki -> mailto:inagaki @ mac-de.com
Mac-de Internet Server !! -> http://cube.mac-de.com/