[postfix-jp:03529] Re: ウィル スチェックwith postfix

中満です.

# 実はCVPは業務上非常にタイムリーな話題です.

SATOH Fumiyasu <fumiya@xxxxxxxxxxx> wrote:

> FW1 + CVP でウイルスチェックをした場合、透過的には
> 処理されなかったように記憶しているのですが、設定次第あるいは
> バージョンによってはできるのでしょうか? 私が試した環境は
> FireWall-1 4.1 (+ パッチ (詳細失念)) + InterScan VirusWall 3.6 CVP,
> Solaris 8 (SPARC) です。現在は FireWall-1 NG AI + InterScan
> VirusWall 3.8 CVP な環境がありますが、まだ試していません (時間もない)。

実は来週あたりCVPの設定するつもりなんですけど(^^;;;

> 透過的になると思い込んでいたため、このテスト結果になったときは
> ショックでした。(^_^;
> 設定ミスったか、NG (Next Generation) だと OK なのかな?

TrendMicroや代理店に念のため何度も
「CVPだと送信元のIPアドレスはFW1やInterScanによって変更されず
透過的に処理されるんですよね?」としつこいほど問い合わせた
結果の返答が全てYesだったんですけど・・・.
一応うちのはFW1 NGです.

人柱させて頂きますので,来週までお待ちください(笑)

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/