[postfix-jp:03528] Re: 時間指 定メール送信の方法は?

中満です.

# PHP-MLでもPHPと関係ないとか過去ログとか言われそうなので少しだけ(^^;

丸山 宏徳 <kutsugi@xxxxxxxxxx> wrote:

> 単純に電子メールを送信するだけならmail()関数を使えばよいと思われますが、
>
> (1)PostFixに時間指定送信の機能はあるか?

Postfix以外でもあまり無いと思います.
MTAではなくMUA側に実装すべき機能だと思うため.

> (2)あるなら、PHPから使用可能か?

同上です.

> (3)ないなら、他に実装方法はあるか?

↓のように,cronやatが現実的,というか私はそれ以外に実用的な方法を知りません.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/