[postfix-jp:03527] Re: 時間指 定メール送信の方法は?

本夛です。

この件ですが、本質的に postfixとは関係なく、PHPでのプログラミングの話です
。その意味では、postfix だろうが、sendmailだろうが 単にメール送信のMTAとし
て使われるだけですから。

PHPでのメールの送信の方法については、PHPの参考書籍によく出ていますからそれ
を参考にしてください。

数百通程度のメールなら問題も少ないのでしょうが、時間指定といっても受け取り
アドレスに携帯電話のものが含まれていたら、かなり遅延するケースが発生するこ
ともあるでしょうし。

まずは、PHPの参考書を読み、不明点を整理してPHPのMLで探すなり質問するという
のが近道でしょう。

> ると、cronもしくはatで簡単な常駐物をPerlあたりでコーディングして、という
> 文章がいくつかありましたが、エラー処理や送信確認などについての実装を考え
> ると少々手間です。

_/_/_/ Shigeo HONDA
_/_/_/ shige@xxxxxxxxxxx
_/_/_/ http://www.shigeo.net