[postfix-jp:03238] Re: SMTPか らの応答が帰ってきません (POSTFIX+ LDAP + Cyrus SASL )

お世話になります。竹内と申します。

午前中かけて、格闘していたサーバを WAN に接続しました。
localhost を諦めて、グローバルIPを設定しております。
メールの配送はできていました。
しかし、/home/mailuser 配下に できるはずの ドメインディレクトリが
できていません。またまた躓きました。引き続き調査致します。

mailForward に ドコモとj-PHONEのアドレスを設定してみましたが
予定とおり配送できませんでした。そのときの maillogです。

Aug 28 11:40:11 www postfix/smtp[2093]: E28AD4AFA:
to=<XXXX@xxxxxxxxxxxxxxx>, orig_to=<info@example.jp>, relay=none,
delay=61477, status=deferred (connect to mx.mf.home.ne.jp[203.165.11.201]:
No route to host)

しかし、"No route to host"とは予期していませんでした。これも引き続き調査致
します。
通常、ドコモ対策などは transport_maps に指定のISPを設定するかと思います。
今回のLDAPの場合、上記ファイルには設定できないかと思います。
回避する方法がありましたら、ご教授下さい。

以上、ご報告まで。宜しくお願い致します。