[postfix-jp:03236] Re: SMTPか らの応答が帰ってきません (POSTFIX+ LDAP + Cyrus SASL)

お世話になります。竹内と申します。
あらき様、中満様、神戸様レス有り難うございます。

自宅でも同様の環境で運用しているサーバがありのですが、
気になって main.cf を確認してみるとIPアドレスを
指定しておりました。昔のことなので思い出せませんが、
同様に悩んだあとの結末だったのかもしれません。

下記に dig の結果を記します。
NS のドメイン、IPアドレスはマスクさせて頂きます。
御了承下さい。

; <<>> DiG 9.2.1 <<>> localhost
;; global options:  printcmd
;; Got answer:
;; ->>HEADER<<- opcode: QUERY, status: NOERROR, id: 58012
;; flags: qr aa rd ra; QUERY: 1, ANSWER: 1, AUTHORITY: 1, ADDITIONAL: 1

;; QUESTION SECTION:
;localhost.                     IN      A

;; ANSWER SECTION:
localhost.              86400   IN      A       127.0.0.1

;; AUTHORITY SECTION:
localhost.              86400   IN      NS      ns1.example.jp.

;; ADDITIONAL SECTION:
ns1.example.jp.       86400   IN      A       XXX.2X2.13X.XX

;; Query time: 19 msec
;; SERVER: 172.17.20.5#53(172.17.20.5)
;; WHEN: Thu Aug 28 08:54:32 2003
;; MSG SIZE  rcvd: 89

dig でも問題ない様に見受けられます。
今日、試験環境からグローバルIPに環境に移動して
ローカル配送試験を行ってみます。

結果が出ましたら、ご報告致します。

以上、宜しくお願い致します。