[postfix-jp:03227] Re: SMTPか らの応答が帰ってきません (POSTFIX+ LDAP + Cyrus SASL)

あらきです。

> そうなんです。今はLINUXのネットワーク周りを調査しております。
> しかし、解決策は見つかっておりません。
> ここまでくると、”localhost”記述は使えない!と錯覚してきそうです。
> しかし、使えないのはおかしいですよね。

Postfixは通常/etc/hostsに書いた情報はよまないんですが、
Postfixが見ているDNSでlocalhostを引くと127.0.0.1がかえるんですよね?

digしてみてください。

あらき