[postfix-jp:03624] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

やまだ@三宝寺です。

postfix <postfix@xxxxxxxxx> wrote:

> 最終地点のスプールはコントロールできるのでしょうか?

コントロールは出来ます。
出来ないと困ると思いませんか?
# 設定を間違えるとメールループを起こしたり、メールの不達が起きたりという事が
# あり得ます。

> 先ほどアップデートしました^^
> 本当はcd-romからインストールしたら最新版というようなcd-romも
> 作りたいのですが難しいでしょうね^^;;

この話題はこのMLでは無くVineのMLに出されてはどうでしょう?

> 私が調べたのところcourier-imapをアップデートする必要があるようなのです。
> 全開放という意味がよくわからないのですが><

全解放とは、
1.POP Before SMTPとはPOPで認証を通ったIPアドレスからのメールの中継を許可する
仕組みです。
2.POPのアクセスをTCP Wrappersで制限を掛ける事が出来ます。
要するにTCP WrappersでPOPのアクセス制限を掛けるか掛けないかという意味です。
# 制限を掛けない場合、ユーザ名とパスワードが判れば、何処からでも誰でもPOPで
# アクセス可能と言う事です。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/