[postfix-jp:03614] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

> え〜と不正中継というのは、誰でもメールの発信に使えてしまうという事です。
> つまりメールの最終地点のスプールがそのサーバ上にあるのであれば、受け取れるは
> ずですし、受け取れないのであれば設定の問題です。
> # これにはDNSサーバのAレコードとかMXレコードも絡みます。
最終地点のスプールはコントロールできるのでしょうか?

> この状況を見て怖いと思いました。
> Vineのパッケージを全て更新版にアップデートしてください。
> Vine2.6rのPostfixの最新版は1.1.13です、あなたの環境はアップデートされていな
> いセキュリティホールそのまんまの状態である事を表しています。
> # Postfix意外に他の部分でもセキュリティホールがあると言う事です。
> # apt-get等で最新の状態にされていないですよね、多分...
先ほどアップデートしました^^
本当はcd-romからインストールしたら最新版というようなcd-romも
作りたいのですが難しいでしょうね^^;;

> POP Before SMTPは全解放されるのでしょうか。
> 出来れば必要なIPなりドメイン(プロバイダ)からのみ許可する方がより安全でしょ
> う。
私が調べたのところcourier-imapをアップデートする必要があるようなのです。
全開放という意味がよくわからないのですが><