[postfix-jp:03567] Re: 大量の メール配信のための方策は ?

らむじぃです。

> そこで、メルマガ配信用のAPを改造して、
> *メルマガのときだけ*数十通ずつ時間差をつけてちびちびと
> 配送させるように改造しようかなと思いました。
>
> # ちなみにAP上では /usr/sbin/sendmail を直接キックするようになってます
そこがそもそもの間違いじゃありませんか?
ASPでsmtpをしゃべらせるのが筋でしょう。
そのAPが1アドレスに対して1個づつkickしている、とか。
spam(メルマガ用などと言い張っている事もあるようですが)用のツールはそういっ
たいい加減な設計の物が多いですね。

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx
<|> http://ramix.jp/~ramsy/