[postfix-jp:03568] Re: 大量の メール配信のための方策は ?

どうも。渡辺です。ご返信ありがとうございます。

>そこがそもそもの間違いじゃありませんか?
>ASPでsmtpをしゃべらせるのが筋でしょう。
>そのAPが1アドレスに対して1個づつkickしている、とか。

メルマガ配信用のAPはPHP言語で作ってます。

# 最初の僕のメールではメルマガ配信用のAPがなんでできてるのかという
# 情報をかきそこねてましたね。^^;)

PHPのmail()関数は/usr/sbin/sendmail を直接キックするしか
できなさそうなのです。
PEAR(perlでいうCPANみたいなPHPのライブラリ群)で
SMTPを直接喋るようなPHPモジュールを探して、
それを使うように自分のAPを改造すべきなんですかねえ?

# なお、私はSPAM屋さんではないですよ。念のため ^^;)