[postfix-jp:03566] 大量のメ ール配信のための方策は?

potfix-jpの皆様

こんにちは。渡辺ともうします。

postfixを使って自前のサーバを作ってます。
通常のメール送信のほかに、
週に1度か2度程度のメルマガ配信(最大で2000通くらい一気に)をやってます

通常のメール送信のときには特に問題は無いのですが
メルマガを配信する際にkernelが以下のようなエラーを
/var/log/messages に吐くようになりました。

    www kernel: SKB allocation failed

このとき、メルマガが全ての配信先にきちんと配信されてるかは
まだ調査中です。(配信されてないっぽい)

配信数を削減する(2000アドレス→500アドレスくらい)と
意図どおり全て配信されることは確認済みです。

メルマガ以外の配信もあるので運用は絶対に停められませんし、
メルマガ用にだけ他のサーバを立てるとかASP業者に
頼むとかするほどの予算もないし(涙)・・・なので、
改造やチューニングでなんとかするしかありません。

そこで、メルマガ配信用のAPを改造して、
*メルマガのときだけ*数十通ずつ時間差をつけてちびちびと
配送させるように改造しようかなと思いました。

# ちなみにAP上では /usr/sbin/sendmail を直接キックするようになってます

ただもしかしたら、

●今のpostfixの設定自体に何か問題があるかも?
●あるいはメルマガ配信のときだけ数十通ずつ時間差配信するように
  仕向けるようなpostfixのセッティング方法や/usr/sbin/sendmailの
  起動オプションがあるかも?

と考えてこのMLに投稿してみました。

お知恵をいただけないでしょうか?

環境:
  RedHatLinux6.2
  Postfix2.0.3(RPMではなく自前コンパイル)
  Celeron400Mhz,メモリ64M(←非力・・・;_;)

postfix自体は特にコレといった特殊な設定を行っていません。
以下はpostconf -nの結果です。(全部ではないですが)

alias_database = hash:/etc/aliases
alias_maps = hash:/etc/aliases
command_directory = /usr/sbin
config_directory = /etc/postfix
daemon_directory = /usr/libexec/postfix
debug_peer_level = 2
default_process_limit = 20
inet_interfaces = all
mail_owner = postfix
mailq_path = /usr/bin/mailq
manpage_directory = /usr/local/man

newaliases_path = /usr/bin/newaliases
queue_directory = /var/spool/postfix
readme_directory = no
sample_directory = /etc/postfix
sendmail_path = /usr/sbin/sendmail
setgid_group = postdrop
smtpd_recipient_limit = 1000
unknown_local_recipient_reject_code = 550