[postfix-jp:01138] Re: ハイフンが入ったアドレスにメールが送れない??

まがら@ライフメディアです。

> すみません。私は初心者で上の説明がよくわからないのですが、
> main.cfの中でallow_min_userという記述を設定するのでしょうか?

もしメールアドレスがハイフンで始まるユーザだけが問題ならば、
master.cfでyesに変えて通すようにはできます。が、これが有効なのは
「ハイフンで始まるメールアドレス」だけです。
'xxx-xx@xxxxxxxx'のように途中にハイフンが入ったメールアドレスが
転送されないとしたら、私が想像しているのとは別な現象です。なので、
allow_min_user = yes にしても解決されません。そればかりか、ソースの
コメントに書いてあるように、別な問題が起きる可能性があります。

/dev/null の方は、既にフォローされている通りです。

--
眞柄 康弘 (Magara Yasuhiro)
@ 株式会社ライフメディア  http://www.lifemedia.co.jp/