[postfix-jp:01148] 配信性能に対する環境の影響具合

早川と申します。

Postfixに限った話題ではないのですが、
メールの配信性能に対して
マシンスペックや回線の太さなどがどの程度影響するのか、
言い替えれば、
どういう環境ならば純粋にMTAの性能限界が発揮されるのか、
ということについての情報を探しています。

MTAの性能比較は以下のページが有名ですが、
http://www.kyoto.wide.ad.jp/mta/eval1/
あいにくマシンスペック等についての比較情報はありません。

どなたか参考になるような情報をご存じでしたらお教え願えると幸いです。
いろいろ検索しても上記のページしか出てこないんですよね。

ちなみに上記のページのテストでは
ネームサーバーのキャッシュの具合などによって
Postfixは15〜26通/秒という結果が出ていました。
(グラフの読み方が正しければ...)

P.S.
本MLのメールサーバーが変わってからの初投稿ですが、
プロバイダ(Hi-HO?メールサーバーが
ORDB<http://ordb.org/>に弾かれちゃって投稿できませんでした。
なもんでASAHIネットのメールアドレスを登録してそちらから投稿してます。
他にもそういう方はいらっしゃいません?

-----