[postfix-jp:03909] Re: Postfix-2.0. 18のインストール後にエラ ーが表示される

竹洞です。

> 「参考に」というのは,書いてある通りですか? それとも書いてあるのを自分
> なりにアレンジしてですか?

ほぼ書いてあるとおりです。
違う箇所は、Slackwareのパッケージにするために、インストール時に
/var/tmp/postfix-2.0.18をインストール先として指定しています。

>   : (略)
>
> 警告の意味はわかりますよね? この辺りの所有者は誰になっているのでしょう?

rootです。

それで、これを警告から判断して、postfixを所有者にして、setgidして警告は
消えたのですが、メールが書き込めなくなってしまい、一からやり直して、警告
の解決方法を識者の方にお聞きしようと思った次第です。

宜しくご教授の程お願いいたします。

竹洞 陽一郎
takehora@xxxxxxxxxxxx