[postfix-jp:03756] SPAM対策 としてこんな機能は?

postfixを自サーバで利用しようと、この度、当MLへ参加を始めま
した。森田と申します。
新米管理者なのでいろいろ御指導お願いします。

さて、新米なので現在いろいろ勉強中なのですが、MTA立ち上げに
際し、自ドメインへのSPAM対策としてこんな手法を思いつきました
が、postfixの機能で可能でしょうか。
また、この機能自体無意味でしょうか。

【前提】
・このサーバは、自ドメイン宛のメールは受けたり中継したりしま
すが、他のドメイン宛メールは一切中継しません。

【目的】
・自ドメインへのランダム、または、辞書を使ったSPAMの大量送信
に対する対策

【機能】
・MTA-aから自ドメインへ、単位時間当たりの送信メール数のうち、
存在しないアカウントへの送信メール数が一定量を超えたとき、一
定時間(数時間)MTA-aからのアクセスをリジェクトする。
または、MTA-aからの単位時間当たりの送信メール数が一定量を越
えた時点で一定時間MTA-aからのアクセスをリジェクトしても良い
かもしれません。

思いつきなのですが、皆さんの御意見賜わりたく存じます。
また、もし、postfixでの設定方法がありましたら教えてください。

森田 伸夫
shen_anny@xxxxxxxxx