[postfix-jp:03561] fmlについ て

お世話になります。
fmlのことでお聞きするのは多少筋が違いますが関係あるということで^^
postfix も大体設定が終わりメーリングリストを作成しようと考えて
おります。が、インストールのところで躓いております^^;;
以下のようにインストールしております。

http://fjkw.zive.net/server/fml.html
こちらを参考にしています。
何か足りないものがあるんでしょうか?例えば apatch と perl は ps コマンドで確認
した限りでは動作しているようです。perl タイプのインストールはしたことはないので
、、、

■fmlユーザとグループを作成し、パスワードを設定する
#groupadd fml
#useradd -g fml fml
#passwd fml

■fmlディレクトリを作成する
#mkdir /usr/local/fml
#chown fml.fml /usr/local/fml
#mkdir /var/spool/ml
#chown fml.fml /var/spool/ml

■fml のインストール
tarボールのソースを解凍してインストールする。

suでfmlに切り替えてから、
$su - fml
$ tar -zxvf fml-***-***.tar.gz
$ cd fml-***-***
$ env RECOMMEND=yes perl makefml install
---NOT USING configuration file (for the first time)
ERROR: config.guess NOT FOUND!
       Please validate your source.
このようなエラーメッセージが出ます。
ディレクトリも fml-4.0-current/sbin に移動して実行しております。
perl のソフトを使ったことがないのでインストール段階から勘違いをしているかも
しれません。

んで、google 探し回った挙句こんなのを見つけました。
http://search.fml.org/mlarchives/fml-help/200209/msg2125.html
そもそも autoconf というのもあまり良く知らないのですがこれを変えればうまくいく
可能性があるということですが、どこにあるのでしょうか?
とりあえずこれを試してみる予定です。

また、パソコン内で perl が正常に動いているか確認するのはどうやったらいいので
しょうか?
よろしくお願いします。