[postfix-jp:03256] Re: APOP パ スワードの保護について

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:03253] Re: APOP パスワードの保護について"
                  Tatsuya Ueda-san wrote:

> ただ、ここでまた問題なのですが、APOP,TLS/SSLに対応しなおかつバックエンドで
> MySQLを利用した認証ができるPOP3dというのが見つからないです。。

> といっても、 Courier-IMAP,Solid POP3d,teapop,TPOP,qpopper しか知らないのですが・・・

Courier-IMAP + vpopmail ってので出来ないかなぁ.調べないで言っているの
で,ダメかも知れません.

とは言っても,現在の stable な vpopmail (5.2.1) って APOP 関係の部分を
書き直している所か,機能が削除 (?) されているようで,APOP 対応じゃない
ようなので,ダメと言えばダメですけど,昔の Version だと APOP 対応して
いましたし,開発版の 5.3.16 だと,新しい APOP のコードが入ったと記述が
あるので,使えるのかも?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     日本の音楽のページを更新 (August 17)