[postfix-jp:662] postfix 初心者

始めて投稿します。中村と言います。
これから初めてのメールサーバ構築を考えています。
まずPostfixで挑戦しており、ローカルネットワークでのメール送信までたどり着い
たとこです。
しかし、なにぶん初心者なものでPostfixで何処までできるかが判りません。
例えばこんなことは可能でしょうか
「受信したメールをユーザ毎に他のプロバイダのメールアドレスへ転送する。」
「受信したメールが特定の送信者からの場合、他のプロバイダのメールアドレスへ転
送する。」
もし可能でしたら簡単に設定方法を示して頂ければ助かります。
ちなみにDNSも自前で持つ予定でディストリビューションはVine2.1を使用していま
す。
初めての事ですのでもし的外れな質問でもご容赦下さい。