[postfix-jp:03993] ML停止の おわびとJPAG の今後について

MLの配送管理をしてます、荒木です。

先週から昨晩までMLの配送が停止したことをまずおわびします。

今回のトラブルは、MLの配送をしているホストがハードウェアの原因で停止
したために発生しました。

現在は管理について個人の持ち出しで行っているため、即座に対応しきれない
問題があったり、運営を完全にopenにすることができずにいました。
そこで、今後のトラブル回避のため、本MLをsourceforge.jpへ移行することを
考えています。

あわせて、ramsyさんが意見していたようにドキュメント等のJPAG活動の
拡充のために、sourceforge.jpの管理システム等を使いたいと思います。
# 例えば、postfix-jp.infoでは、池田さんが管理されていて個人の持ちだしのために
# できることに多くの制約があり、このままの形ではできないそうです。

このMLをそのまま移行することもかんがえたのですが、
JPAGなんかには興味はない、という方もいらっしゃるでしょうし、手始めに
JPAGの活動に関する議論があれば、postfix-jp-jpag ML で行うのはどうでしょうか。
また、アーカイブは公開なので、いまのところ見るだけなら誰でも見れます。