[postfix-jp:03934] Re: MAIL FROM の応答を待たない

>それがまさに PIPELINING という仕組みで、応答を待たずに RCPT TOが送出さ
>れているのは正常です。

恥ずかしい。知りませんでした。

すると,こちらからの送信がババッと終わった後にSender ok,Recipient ok,354
Enter mail, end with "." on a line by itself の順に返信が帰ってくればよいの
ですね。

今はルータのGateLock X200が限りなくあやしいと感じています。

酒井康成