[postfix-jp:03921] mydestination について質問です

田村といいます。
postfixのmain.cfで設定するmydestinationパラメーターの意味が今ひとつ理解でき
ません。
mydestinationですが、次のように役割が説明されています。

# パラメータには、このマシンが自分自身が最終目的地だと
# みなすドメインのリストを指定します。

これは送られてくるメールのあて先についているドメイン名が
このパラメーターと一致していれば自ドメイン宛のメールであると判断するためのも
のと考えるのでしょうか?
それともサーバー自体を指し示す名前のリストみたいなものなのでしょうか?