[postfix-jp:03840] Re: 送信者 詐称対策がしたい

本夛です。

送信元が詐称されたものであるかどうかは、MTAでは関知しません。
受信拒否したいものが特定のものであれば、

main.cfに

header_checks = regexp:/etc/postfix/header_checks

と記述し、

/etc/postfix/header_checks

に拒否したい From: のメールアドレスを列挙する方法があります。
ワイルドカードを使えばドメイン単位でも可能です。

> このごろ、送信者を当ドメインのアドレス(でたらめではなくてきちんと存在す
> るもの)をかたったSPAMが大量にくるようになりました。
> 外部ネットワークからの詐称のメールを受信しないようにしたいのですが、どう

_/_/_/ Shigeo HONDA
_/_/_/ shige@xxxxxxxxxxx
_/_/_/ http://www.shigeo.net