[postfix-jp:03732] postfix version 1 と2 の違い

お世話になっております。石川@自宅です。
postfix でメールサーバーの構築も終わって現在1.1.13というバージョンを
使用しているのですが、version2というのも出ていますよね。
しかしながらpostfix日本のページにもそのほかのwebページにも
version1と2に関して違いがわかるページを発見できません。
こちらの二つが違う点は何でしょうか?参考となる資料等はありませんか?
特にversion1の新規リリースがなくなったりすると困るのですが、
そこら辺に詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。
  石川