[postfix-jp:03660] Re: relayhost について

清水です。

中満様
適切なアドバイスありがとうございます。

今回のフィルタリングに関してですが、簡単に言うと会社のメールサーバの構築
になります。
家など簡単なメールサーバの構築は、行ったことがあるのですがこのようなフィ
ルタリングの作業はしたことがなかったのでお聞きしました。

例えば、新入社員が外部にメールすることは会社の内部事情も知らないので危険
なので、外部に送信制限をかける。しかし、得意先A社に対してはメールのやり
取りは許可する。
部長は、外部にメールアドレスを教えているので、外部とのやり取りは許可する。
などの用途です。

なので、部長の許可は出来たと思うのですが、得意先A社に対してのメールの送
信許可を現在設定しているところです。