[postfix-jp:03616] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

> 固定 IP でない環境でメールサーバを運用するというのは,結構慎重に行わな
> いといけないと思うのですが,その辺りは十分注意されているのでしょうか?
>
> されているのであればすみません.
というと、固定IPよりも注意する点があるということでしょうか?
よろしければ具体的にお願いしますm(__)m

> MTU?
MUAでした^^;;

> それはメールサーバをどのように利用したいか? によります.
私の認識ではpop before smtpで登録されたユーザーのメールだけ
リレーするということではないのでしょうか?