[postfix-jp:03609] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

やまだ@三宝寺です。

postfix <postfix@xxxxxxxxx> wrote:

> すいません書き忘れました。
> adsl回線---adslルータ---パソコン
> こんな感じの回線です。

先ほどセキュリティホールの問題を指摘しましたが。

1.上記の「パソコン」とはPostfixを使ってメールサーバにしようとしてるマシンで
しょうか。
2.メールサーバにしようとしているマシンはグローバルIPを直に振っているのでしょ
うか。
3.もしNATで外に出している場合、1対1のNATなのかポートフォワーディングの何れな
のでしょうか。

上記の事を整理されて、セキュリティホールに対する対処をされた方が良いと思いま
す。
そのまま繋いでいると、クラッキングされて踏み台にされ二次被害も起きる可能性が
あります。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/