[postfix-jp:03580] Re: 外部か らの送受信

やまだ@三宝寺です。

VineのMLにも(別のメールアドレスから)投稿されているようですが、気のせいで
しょうか?

On Sat, 25 Oct 2003 18:17:08 +0900
postfix <postfix@xxxxxxxxx> wrote:

> これは OUTLOOK のメッセージです。
>
> エラーの件で書き忘れたものがあるのですが telnet で smtp でアクセスしたら
> 220 という正常にアクセスされることが確認できました。
>
> データが不足していて大変申し訳ありません。もう一度1からやり直して
> 見たいと考えております。よろしくお願いします。

まず、SMTPサーバ側の「ログ」を見ましょう。
見て判らなければ、MLに投げて頂いた方が良いでしょう。
SMTPとPOPは別の話です、その辺の認識はされていますよね。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/