[postfix-jp:03573] Re: MUA から受信できない件につい て

らむじぃです。

> どうすれば受信できるようになるのか解決策をご存知の方は
> いらっしゃいませんでしょうか?
> よろしくお願い致します。
そもそもpostfix の configurationを間違えています。
qpopper は /var/spool/mail/ユーザ名 (OS次第では /var/mail/ユーザ名)をメー
ルボックスとして設定されているのに、postfixがMDAで配送する先が ~ユーザ名
/mbox ではどうあがいてもメールを読めるわけがありません。
あえて修正箇所は示しません。自分で考えてみてはいかがでしょうか。

# postfix + drac + avgate + teapopで、Maildirにしてます

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx
<|> http://ramix.jp/~ramsy/