[postfix-jp:03556] Postfix とvpopmail の間を繋ぐプログラム

こんにちは本山といいます。

とあるサーバで qmail + vpopmail で仮想ドメインのメールを扱って
いましたが、元から qmail があまり好きではないことと、実際の運
用で何度か問題が発生したことから、Postfix と vpopmail の間を繋
ぐプログラムを作成しました。

もちろん将来的には qmail + vpopmail と同様のシステムを Postfix
で組めることを目指していますが、今の開発スピードでいけば大分後
のことになりそうですので、この段階で公開することにしました。

http://www.deltaworks.net/products/altvdm/ で公開しています。

現時点で興味のある方は極めて少数であろうと思われますが、テスト
している OS は OpenBSD だけですし、プログラマというわけでもあ
りませんので、色々ご意見頂けると嬉しいです。

Motoyama, Mashio <moto@xxxxxxxxxx>