[postfix-jp:03505] Re: 正引き できない状態でのメールサ ーバー運用

In message <20031011.195250.63343230.ral@xxxxxxxx>
	on Sat, 11 Oct 2003 19:52:50 +0900 (JST),
	TSUMAI Yasuyuki <ral@xxxxxxxx> wrote:
>  | MXレコードだけが設定されていて、
>  | Aレコードが設定されていないということですね。
>  | そういうのもありなんですね。
>
> そういうのもありというか、そっちのほうが多いくらいだと思うの
> ですが。NIC に申請したドメイン名をそのまま MX にするというパ
同感です。

> 含む) が、MX のほかに A も同時に設定 (ある意味「妥協」) して
> しまうパターンが多いみたいです。
あとは、単純に http://www.example.net/ ではなくて、http://example.net/
でもアクセスOKにしたい、といったあたりからそうなってしまっているケース
も増えてるんじゃないでしょうか。