[postfix-jp:03460] smtpd_soft_erro r_limitのerror_co untとは?

 安藤@大分です。

 Postfix 2.0.16 で運用しています。

 http://www.kobitosan.net/postfix/jhtml/smtpd.8.html

> smtpd_soft_error_limit
>               SMTP クライアントがこの数のエラーを出すと、クライア
>               ントの要求に応答するまでに error_count 秒待ちます。

 この error_count ととは、どこに設定されていて、
デフォルトではいくつなんでしょうか。

 ソースを少し追いかけてみたところ、
smtpd_error_sleep_time のような気もするのですが、
いまいち読み込みが浅いためはっきりしません。

 ご存じの方がいらしたら、教えてください。
 よろしくお願い申し上げます。

安藤 幸治
http://rc30.jp/