[postfix-jp:03455] Fwd: 受信するローカルユーザの 指定について

大河内です。

aliasesを使えばできるのではないかと、

username: |"exit 67"

>今回メールを受信させたくないUNIXユーザを作成する必要あります。
>調べていく中でPostfixのデフォルトではUNIXユーザとして登録されている場合、
>ローカルユーザとして配信されてしまう設定になっているという情報を見つけま
>した。
>
>受信させたいユーザは全てApopのデータベースに登録してあるため、APOPユーザ
>として登録していないユーザあてのメールは受信をせずunknown userで処理がで
>きないかと考えております。
>
>どのように設定すれば実現できるのでしょうか?
> [...]

YohsukeOhkouchi
mailmag@xxxxxxxxxx