[postfix-jp:03400] Re: 特定の ユーザにメール配送ができ ない

記事 <20030925041032.3AE1.T.MARIKO@xxxxxxxxxxxxx> において
竹ノ内まり子 <t.mariko@xxxxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

記事 <20030925150442.4906.T.MARIKO@xxxxxxxxxxxxx> において
竹ノ内まり子 <t.mariko@xxxxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | やはり該当ユーザにはメール配送できていません。
 | そのユーザは/var/mailをnfsマウントしています。
 | 何か問題がありますか?

NIS に NFS なら何かとトラブルが多そうですが、
(今時 /var/mail を NFS マウントする理由って何でしょう?)

とりあえず該当のエラーの部分の syslog を提示してみてください。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>