[postfix-jp:03357] Re: PostFix のメッセージが途中で終わ る

岩本といいます。

On Tue, 16 Sep 2003 08:19:32 +0900 (JST)
Takashi Soejima <takashi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ここについてもうちょっとお教えいただきたいのですが、
> MXが固定のIPアドレスを持っている場合は問題ないと思うのですが、
> DDNSを使っている場合ここが問題になることはないのでしょうか?
>
> 何らかの理由(回線断など)でIPアドレスが変わった後、
> 多のサイトがキャッシュされたIPに送信しようとする
> ように思えるのですが。

MXレコードには、メールサーバのホスト名を指定しますよね。
IPアドレスが変わった場合、ホスト名のAレコードが変わればよくて、
MXレコードは変わる必要はないのではないでしょうか。

--
いわもと こういち(sue@xxxxxxxxx)