[postfix-jp:03355] Re: PostFix のメッセージが途中で終わ る

副島です。

From: Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [postfix-jp:03354] Re: PostFixのメッセージが途中で終わる
Date: Tue, 16 Sep 2003 09:06:19 +0900 (JST)

> MXに限らず、動的に登録されるレコードは適切なTTLが設定されるべきです。
> Dynamic DNSだからIPアドレスがしょっちゅう変わるわけではない、というの
> であれば状況はずっと良いと思います。

たしかにそこにそこには同意します。

ただ、TTLをユーザが設定できないDynamicDNSを使ってる場合など、

MXを指定してない方が良い結果をもたらす場合が
あるのではないのだろうか?
と私は考えてしまう(*1)のですが、

これはあまり良くないことと考えた方が良いのでしょうか?

*1 つまりは http://www.dyndns.org/support/kb/mxrecords.html の
   受け売りなのですが (^^;

p.s.
> http://natcracker.miserv.net/ なんてサービスもありますよ。:-)

:D~~~~~
--
副島(Takashi Soejima)               E-Mail: takashi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
GPG Key fingerprint = D773 577E C975 A232 CB01  02AF 1B45 8239 14DF 17E7