[postfix-jp:03345] Re: PostFix のメッセージが途中で終わ る

奥野 憲人です。
おはようございます。

--
|副島です。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

TeraTerm(2.3)でviでInsertボタンを押しファイル編集をしようとしたら
大文字と小文字が入れ替わるだけということになっています。
(ここでハマって遅れました)

|あと、ログを添付や原因がpostfixだと特定できない問題の時は
|システム構成やProcessの動作状況等を書かれているほうが
|フォローがつきやすいと思います。
|
|と、読み替えてください。
|
|脊髄反射で投稿してしまって申し訳ありませんでした。> 皆様

スレッドを読みました。
メールログには
fatal: open database /etc/postfix/aliases.db
と出ていたので、ファイルが無いので、コピーして持ってきました。
(Postfixのコマンドを実行しました。)
そしたら、正常に動作するようになりました。
メールを送信したら
warning: connect to transport local: Connection refused
とシステムにに記載されてしまいます。
Local配信として配送しようとしているがLocalに接続できないと言われました。
これは、master.cfにLocalを#でコメントしているからですよね?

あと、PostFixを動かすときにDNSがPostfixが動いているサーバーに
要るのでしょうか?
Localに接続できないって、DNSがないからだとかでしょうか?
(FreeMailにメールを送ろうとしても、同じメッセージが出るので。)

ご教授のほどをお願いします。
--

                                                      奥野 憲人
                                           <wizard@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>