[postfix-jp:03343] 関西オー プンソース+ フリーウェア2003

玉岡です。

ずいぶん以前にお話しいたしました「関西オープンソース+フリー
ウェア2003」

http://k-of.jp/

への参加についての現段階での状況をお話しいたします。

日本 Postfixユーザーズグループという名称の団体として参加を予
定しています。日程ですが,Wietseさんの講演が11月1日(土)
に今のところ予定されているそうです。したがいまして,ユーザー
ズグループのミーティングも11月1日を予定しております。

事務局の方の御はからいでわれわれのミーティングにWietseさんも
参加できるよう日程の調整を続けてくださるようでして,うまくい
けばWietseさんに直接(講演会とは別に)質問や要望を投げかける
こともできるかもしれません。

ミーティング自体は1時間の予定になっておりますが,1時間をど
のように使うかについてご相談というかお願いしたいことがござい
ます。いきなりわいわいがやがやと始めるのもいいのですが,数名
のユーザの方に使用事例や体験談などについて最初の方でしゃべっ
いただき(話題提供ですね)その後その話をもとなどにしてディス
カッションができればと思っております。

現時点で仮の予定として決まりかけているのは,池田さんに基調報
告というかネタふりをしていただく,その後に事例報告をしていた
だくという段取りです。すでにこちらから1名の方に報告をお願い
してありますが,もう2,3名の方に報告していただけると幸いで
す。報告といっても5分程度になってしまうので,ひょっとしたら
消化不良になるかもしれません。消化不良の部分はディスカッショ
ンのパートか,ミーティングの後に予定しています懇親会の場で引
き続きご議論していただければと思っています。

報告というか話題提供をしてもよいという方はできればこのメーリ
ングリスト上で表明していただけると幸いです。また当日の参加,
とくに懇親会への参加をご希望される方は私個人あてにお知らせい
ただけますと大変助かります。

以上,近況報告でした。土曜日ということで比較的集まりやすいか
と思います。遠方になる方もおられると思いますが,はじめての催
しだということで無理のない範囲で是非1名でも多くの方にご参加
いただけることを祈っております。

最後になりましたが,今回の件に関しましては関西オープンソース
+フリーウェア2003実行委員会の皆さまに大変お世話になっており
ます。この場を借りてお礼を申し上げます。

また何か具体的なことが分かりましたら,こちらでご報告させてい
ただきます。

--
Tamachan