[postfix-jp:03323] Re: main.cf を誤って削除してしまいま した

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:03321] main.cfを誤って削除してしまいました"
                  yamanaka-san wrote:

> すいません、教えて下さい。
> main.cfを誤って削除してしまいました。
> main.cf.default をコピーすれば大丈夫かと
> 中身をみてみたら全然違う設定の羅列でした。

そりゃそうでしょう.main.cf は当然あなたのメールサーバ独自の設定になっ
ているでしょうけど,default は名前から判断するとデフォルトでしょうから.

> main.cfの復活方法、

バックアップから戻すのが常道じゃないですか? なければ,再度自分で作るし
かないでしょう.

> もしくはどこかに
> 置いてあるとかの情報がありましたら
> 教えて下さい。

意味がわかりません.main.cf はメールサーバ毎に違うものです.あなたのメー
ルサーバの設定に合った main.cf が勝手にどこかに置いてあったらそれはそ
れですごいことですよね (もちろんご自分でどこかに置いていたのならそこに
あるでしょうけど) .(^_^;)

それとも make install した時点でインストールされるデフォルトの main.cf
ということでしょうか? それなら postfix の配布パッケージに入っているで
しょうけど...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    北欧の音楽のページを更新 (September 1)