[postfix-jp:03293] Re: SMTPか らの応答が帰ってきません (POSTFIX+ LDAP + Cyrus SASL )

お世話になります。竹内と申します。

以前は大変お世話になりました。
現在は、送信・受信試験を行っております。
ドコモに送信できなかった理由は、GATEWAYの設定不備によるものでした。
別ドメインのユーザ送受信試験で明らかになった次第です。

さて、中満様の記事を参考に構築、修正を重ねてきたのですが
 /home/mailuser/ にドメインディレクトリ等の mailDir が
できません。ログを見てみますと、 status=sent(mailbox)と 出力
されていました。LDAPの参照が怪しいかと思いましたが、mailForward の
情報を所得していますので、参照はOKだと思います。
POSTFIXはデフォルトで、mailbox を採用したかと思います。
mailDir は ユーザ.ldif に設定される homeDirectory、mailDir だと
認識しております。ここの部分は saslauthd の影響は無いかと思いますが
合っているでしょうか?いまは、どこから調べようか固まっております。

このようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご指導いただければ幸です
。

以上、宜しくお願い致します。