[postfix-jp:03262] Re: APOP パスワードの保護について

S-Lines Network Service の 上田 です。

「Masahiro Yamagishi <night@xxxxxxxxxxxxxxx>」 さんの
「[postfix-jp:03261] Re: APOP パスワードの保護について」 への返信です。

> http://www.ex-parrot.com/~chris/tpop3d/ の tpop3d はどうでしょうか。

先ほど、 tpop3d での動作テストができました。
まだ実稼動とは行きませんが、MySQLによる認証、APOP対応、TLS/SSLに
対応させることができました。

設定ファイルの記述方法がなかなかわからなかったのですが、いろいろ試しているうちに
わかりとりあえず現在まで至っています。

また野間さんから、Courier-IMAPを紹介されたのですが今回は tpop3d で
行こうと思います。ご紹介ありがとうございました。

利用できるユーザは TLS/SSL できないユーザは APOP という方向でもって行きたいと
思います。

この件に関しては後日自分のWebサイト上で設定方法などを公開したいと思います。
(一応書きかけのファイルはあるのですが・・)

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxx
           W e b  : http://TATSUYA.info/