[postfix-jp:03202] Re: SMTPか らの応答が帰ってきません (POSTFIX+ LDAP + Cyrus SASL)

あらきです。

> はじめまして。メーリングリストに入会した竹内と申します。
> 以後宜しく御願い致します。

> 私としての見解ですが、POSTFIXがLDAPを見つけられていないのではと思っておりま
> す。
> DNSにまだドメインを登録していませんので、LDAPがドメインを探せずにいるのかも
> しれません。

というのと

> <jail環境で動いているPOSTFIXが、cyrus SASL を参照できるようにする>

が、あるのにLDAPを参照できるようにするようにはしていない?
のが、気になります。

master.cfの情報がないので既に試みられているかもしれませんが、

- master.cfをみなおして、chrootで動作しないようにする
- main.cfのldap server指定をip addressでする

とうまくいったりしませんか?

荒木靖宏