[postfix-jp:03190] Re: /home/$user/ Maildirの一括移動。

あらきです。

> [...]
> 皆様のレス大変ありがとうございます。旧Maildirと新Maildirを一時
> 併用していたので重複の可能性がありました。それで一番安易な
> 方法でしたがとりあえずユーザーの方からIMAP経由でメールデータを
> 移行しました。
> 参考までにお聞きしたいのですがServer1/旧MaildirとServer2/新Maildir
> に重複データがある場合、強引にserver2# rsync -e ssh -avz server1:/home /
> したらどのような結果になるのでしょうか。非常に興味があるのですが
> 業務で使用しているので怖くてやれません。

まともなmaildirの実装なら、それぞれのメッセージのはいっているfilenameには
ホスト名がついてますから、

普通はないはす。
# Maildir/newとかをみればすぐに納得できると思います。

あらき