[postfix-jp:03153] Re: Wietse さん来日そしてオフ会

玉岡です。

オフ会について進展がありましたのでご報告申し上げます。

当初は暗黙の合意としていわゆる飲み会の意味のオフ会を考えており
ましたが,関西オープンソース+フリーウェア2003 実行委員会の実行
委員の方(知人です)から正式なイベントに参加してはどうかという
提案をいただきました。日程の都合にもよりますが,Wietse さんと
のご対面ないしは会談ができるようにアレンジしていただけるそうで
す。

この件につきまして池田さんと相談しました結果,参加してはどうか
ということになりました。参加の際の希望として

・名称は「日本 Postfix ユーザー(ズ)グループ(仮称)」などどする
・当日の発表ややりとりは基本的に日本語ベースである
・できれば Wietse さんにお話をしていただき,その後でユーザ同士
 のディスカッションを始める

ということを実行委員の方には伝えました。いろいろとご意見はある
かと存じますが,できるだけ多くの Postfix ユーザならびに未来の
Postfix ユーザの参加を希望いたしますので,上のようにさせていた
だいた次第です。

詳しい日程についてはまだ一切決まっておりませんが,日本 Postfix
史上はじめての大々的なイベントになることと思います。これから参
加希望を正式に出したいと存じます。

もちろん「夜のオフ会」の方もきちんと開きますので,こちらの方も
楽しみにご参加ください。

何か進展がありましたらその都度ご報告いたします。

--
Masayuki Tamaoka