[postfix-jp:03148] Re: 送信者 の制限について

記事 <20030814100744.0F20.NAGAI@xxxxxxxx> において
Yuya NAGAI <yuya.nagai@xxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | ゲートウェイのメールサーバを置かず、一台で管理しようとしているところに
 | 無理があるのかなとも思っており、現在、対応を検討しております。

そこでしょうね。

社内 LAN に、外部への中継専用のサーバを置き、DMZ のメールサー
バを社内から使わせないようにすれば良いのではないでしょうか。
これで中継専用のサーバの管理を厳しくすることができます。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>