[postfix-jp:03143] Re: Delivered-To: ヘッダの付加について

あらきです。

> やすいと申します.
>
> Debian GNU/Linux (woody) の Postfix (version 1.1.11) を利用
> しています.Delivered-To: ヘッダのつけかたに関して質問があり
> ます.

> されると思っていたのですが,それは間違いで,local 配送のとき
> に prepend_delivered_header で指定している場合しか付加されな
> い,ということなのでしょうか.

そうです。

> というのは,以下のように /etc/aliases があるとき,foo や bar
> にメールを送ると,Delivered-To: には,tach@<domainname> しか
> 付きませんが,こういう動作なのでしょうか.
>
>    foo: tach
>    bar: foo
>
> foo や bar に送信したときは,foo や bar が Delivered-To: に
> 入ると思っていたのですが….

1.1.11ではつきませんが、現行では

とかがつきますので、upgradeするのがいいのではないかと。
#あるいはbackportか..