[postfix-jp:03134] Postfix 1.1.12 以前のバージョンの欠陥に ついて

小寺と申します。
何度かお世話になっております。

5日に公開されていた、
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2003/08.html#20030804_postfix

上記の欠陥ですが、これは、postfixのバージョン表記が以前の形態の
バージョンにも関わるのでしょうか?

当方、以下のバージョンで動いているものがあります。
 Postfix-20010228-pl06
 Postfix-19991231-pl10

1つ目の欠陥についてですが、上記2バージョンとも、

append_dot_mydomain = yes

とデフォルトでありましたので、問題ないのかと思っています。

2つ目の欠陥については、バージョンアップやパッチ充て、回避手段をとると
ありますが、当方の環境のようなバージョンにも適用可能なのでしょうか?
(回避手段はmain.cfへの追記でOKと思いますが)

以上です。
よろしくお願い致します。